カミシツカイゼン シエルナ カナマチ
- 東京都葛飾区東金町1-37-2 ステーションゲート金町1F-B号室
- 東京都 葛飾区 金町1-37-2 ステーションゲート金町 1F-B号室
SNSで話題!最先端の髪質改善【酸熱融合METEOトリートメント】と【高濃度水素アプトグロストリートメント】
”うるおいを永遠に…”がコンセプトの高濃度水素トリートメント「UPTOGLOSSトリートメント」と従来の酸熱トリートメントのデメリットをなくしてメリットを残した酸熱融合トリートメント「METEOトリートメント」の最高峰髪質改善トリートメント2種類を選べるのは当店だけ!
STEP1【酸熱融合METEO(メテオ)トリートメントとは】
従来の酸熱トリートメントのデメリットと言われていた、トリートメント後の髪質が硬くなる、手触りがごわつく感じがする。などのデメリットを感じさせない新しいタイプの酸熱トリートメントです。従来の髪質改善トリートメントの良さはそのままで、仕上がりの艶感や手触りの柔らかさが特徴のメニューにりなります。
STEP21.そもそも酸熱トリートメントってなに?
いわゆる髪質改善と言われるメニューの一つに酸熱トリートメントがあります。酸熱トリートメントとは、毛髪内部の結合を疑似的に作り出し、仕上げにアイロンの熱を利用して毛髪内部に有効成分を定着させることにより、カラーや縮毛矯正などでダメージして弱ってしまった髪を強化することによりバージン毛のような、強くしなやかな髪を作るトリートメントメニューです。
STEP32.従来の酸熱トリートメントのデメリットは?
今までの酸熱トリートメントは、髪の強化はしっかりとされるのですが、薬剤の濃度や、処理の仕方によっては硬くなりすぎてしまい、トリートメントしたはずなのに仕上がりが硬くなってしまったり、手触りがごわついてしまったりしてしまう事がありました。酸熱トリートメントで思ったより良くならなかった経験がある方はこれに当てはまるのではないでしょうか?
STEP43.メテオは施術時間がほとんど変わらずに、カラー施術と同時にできる酸熱トリートメント
今までですと、カラー施術と髪質改善の施術は別ですることになるので、従来のカラーの施術時間よりも長く時間がかかりました。METEOトリートメントはカラー剤に混ぜて使用できるトリートメントなので、カラーの施術時間とほぼ変わらずに同時に髪質改善ができます。
STEP54.こんな人にオススメです♪
ダメージが気になる方、髪がまとまらず広がりが気になる方とってもおすすめです!特に縮毛矯正をされている方には間違いなくおすすめです!縮毛矯正をした後、施術によって減ってしまった結合をさらに足すことにより、縮毛矯正後の髪を強化し、縮毛矯正の仕上がりを長く維持する事ができます。縮毛矯正のアフターケアトリートメントとしてMETEOトリートメントはとても相性が良いです。
STEP6【高濃度水素APTOGLOSS(アプトグロス)トリートメントとは】
水素トリートメントの特徴は『抗酸化』です。水素は髪や地肌の悪玉活性酸素に反応して無害化できる成分です。活性酸素は適量であれば私たちの身体を守りますが、増えすぎてしまうと悪玉活性酸素に変わり、エイジング(老化)を進めてしまいます。高濃度の水素を上手く使うことで髪の発育促進効果、白髪抑制効果が期待できると言われています。
STEP71.配合されている高級成分は?
アプトグロストリートメントは高濃度の水素に加えて、シャケ皮抽出の純度100%の最高級コラーゲン(熱に強く高い保水性)とアスタキサンチン(ビタミンEの1000倍の抗酸化作用)と植物から取れる天然保水剤のソルビトール(金属イオン・悪玉球菌などの増殖を防ぎ、熱に強く高い保水性)が配合されています。成分として見ても、とても優秀な最高級のトリートメントです。
STEP82.期待できる効果は?
・乾燥やエイジングによる髪のうねりが伸びまとまりがよくなる ・髪の毛にハリやコシが出る(細毛・エイジング毛) ・髪がしなやかになる(太毛・硬毛) ・トップがふんわりする ・ツヤが出る ・地肌も同時に抗酸化出来るので、白髪を抑制する効果も期待できる ・熱でダメージしづらい髪になる ・ハイブリーチ毛でも効果を実感できる ・回数を重ねれば重ねるほど、仕上がりと持ちが良くなっていく
STEP93.酸熱トリートメントとの違いは?
水素トリートメントもストレートアイロンなどの熱を使いますが、使う目的が違います。水素トリートメントは最後に熱を使う事で髪の中に残っている悪玉活性酸素を熱のチカラを使って無害な水に変えるのが目的なのに対して、酸熱トリートメントはトリートメントによって生まれる結合を安定させる為に水分を脱水縮合させる為に熱を使います。
STEP104.どれくらい持続する?
ある程度のダメージ毛であれば1ヶ月程度持続しますが、ハイダメージ毛はもっと短期間で効果を感じなくなってしまいます。そこで大切なのが施術頻度です。ハイダメージのお客様は出来るだけ短期間で複数回の施術をオススメいたします。ハイダメージ毛は入りやすく抜けやすいため、抜けきる前に補充して、髪の中の水分の絶対量を増やして悪玉活性酸素を分解していく事で持ちが良くなっていきます。

